美容室 ユニティ 戸塚店 | 日記 | お客様に育ててもらう

ベテランスタッフが落ちついた対応をいたします。エステなどのトータル美容もご相談ください。

Top >  日記 > お客様に育ててもらう

美容室 ユニティ 戸塚店 の日記

お客様に育ててもらう

2011.11.13

10月から入った新人・・・「山中」君。


子供の頃の怪我が原因で、アキレス腱が固まってしまっているため
少し歩く時足を引きずってしまいますが、毎日朝早く厚木から元気に通ってきます。
偉いですよね。(^^

入社前の試験では、みごと落ちたという経緯がある山中君。(^^;;;


その後どのように入社したかは、長くなるのでここでは書きませんが、


礼儀正しさと誠意がウチの専務の心を動かしたということです。(^^

  そんな山中君が、ダイエー店内で常連の加藤様とばったり。
「アタシがシャンプーのモデルになってあげるから、やってごらん」

「え~~、、まだ下手ですよ」
「いいから、、最初はみんな下手なのよ。あたしが鍛えてあげるわよ。。がはは」

・・・・本来ならこちらからお願いするところを、お客様からの申し出に 恐縮する山中君。
「お願いします。悪いところがあったら遠慮なく言ってください。」

で、、、早速チャレンジ。(真剣です、、汗)

洗い終わり厳しい意見を素直に聞く、山中君。  
「お金払うは・・。」と加藤様。
「いえいえ、、いただけません。僕、まだ試験に受かっていませんから・・」
「いいから、、取っておきなさい」
「イエイエ、、お金いただけるようなシャンプーではないので、まだです。」

「あはは、、そんなこといってると。。毎日来ちゃうぞ、、がはは」
 

先輩達・・「加藤さん、、有難いけど・・・それは、、、困ります(^^」
・・・・・と店内で大笑い。  
厳しい意見を言ってくれるお客様は、
美容師さんを育てようと考えているお客さん。
そんなお客さんがいる戸塚店は、幸せですね。(^^
私も、昔毎日ダメだしに来るお客様がいらっしゃって、正直辛かったですが、
1ヶ月~2ヶ月~半年と・・・暫くたってから「上手くなったわね」と誉められた時には、
涙流したものです。(^^;;;  
お客様との長いお付き合いが、戸塚店のモットーでもあります。

山中君・・・・あなたに洗って欲しいと加藤様から言われるよう、、頑張ってくださいね。

お客様に育ててもらう

日記一覧へ戻る

【PR】  モリモト産業  HAIR SALON SUN ヘアサロンサン   カラオケ Gozyura (ゴジュラ) 町田店  AYAレンタルスタジオ&キッチン  パソコンスクールむげん